• カテゴリー別アーカイブ FX取引業者
  • FXDD でマイクロロット取引

    MetaTrader4 を採用している海外業者の一つである FXDD の情報です。
    1000通貨単位の取引(マイクロロット)ができるMT4業者を探していたのですが、Interbank FXAlpari などWebサイトに明記してある業者とは別に、FXDD で マイクロロット取引ができるとの情報が海外の FXフォーラムに書いてありました。
    FXDD は2年前に口座開設していたので、そこで使えるのならてっとり早いと思い、問い合わせてみると、1000通貨単位の取引ができるとのこと。しばらく使わなくて無効になっていた口座を有効にしてもらいました。
    FXDD では最近日本人のスタッフがいて、問い合わせも楽になりました。
    特にこの3月4月は口座トランスファーキャンペーンをやっていて、別のFX業者から資金を移した場合、500ドル以上で100ドルのボーナス、1000ドル以上で250ドルのボーナスがもらえるようです。
    詳しくは、FXDD の日本語のページをご覧ください。ただ、このページの情報は正確かどうかよくわからない箇所もあるので、正確な情報についてはメールなどで問い合わせた方が確実だと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら



  • ODLセミナー終わりました

    今日はあいにくの天気で参加者も少し減ったような感じでしたが、その分スペース的に余裕があり、こちらもそれほど圧迫感なく話すことができました。
    どれくらいのレベルの人が聞きに来ていたのかよくわかりませんでしたが、質問の時間では、これからプログラムを組みたいという人からかなりシステムトレードに精通している人まで様々な質問がありました。
    私もこういうセミナーは参加したことも講演したこともなかったので、どうなることかと思いましたが、いい経験になりました。
    今日の参加者には、「FXメタトレーダー入門」が無料で配られました。たぶんODLさんのところにまだ多数余っていると思うので、また何かのキャンペーンで放出するのではないかと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら



  • ODL Securities 訪問

    日本でMT4が使える業者の ODL Securities に行ってきました。
    拙作の「FXメタトレーダー入門」をセミナーで使ってくれるそうで、ちょっとした打ち合わせでした。
    FX業者を訪問するのは初めてだったので、どういうところか興味津々だったのですが、ディーリング業務はすべてロンドンの本社で行われているそうで、ここではPCが並んでいて顧客管理などの業務を行っているだけという落ち着いた感じのオフィスでした。
    近々日本法人を設立し、日本の個人向けの営業も強化するそうです。リニューアル予定のHPも見せてもらいましたが、今よりはわかりやすい構成になっています。
    色々と話を伺いましたが、要はMT4をプラットフォームとする以上は、システムトレードに関する正しい知識をお客さんに理解してもらいたいということでした。その点に関しては拙作の考えと一致するものなので、セミナーで利用していただけるということにも納得がいきました。
    ODLだけを応援するわけではないのですが、こういうMT4を採用する業者が増えてくれれば、日本でのMT4の認知度も上がることでしょう。期待したいところです。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら



  • FXCM で MetaTrader 採用か

    拙作「FXメタトレーダー入門」でメタトレーダー採用業者をいくつか紹介しました。
    今日ご紹介する業者は、まだ実際に採用されていないので、本には間に合わいませんでした。
    しかし、採用されれば間違いなく紹介したい業者です。
    それはFXCMです。
    以下のページしか情報がないのですが、
    http://www.fxcm.com/meta-trader.jsp
    2008年の初めには採用を計画しているとのことです。
    FXCMは私が初めて開設した海外業者で、これまで何度も口座を作ったり資金を引き出したり
    しています。特にトラブルはほとんどありません。日本人のスタッフもいるので、日本語で
    メールや電話で連絡できるところも安心です。
    メタトレーダー採用されれば、是非口座開設したいと思っています。引き続きレポートします。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら
    マネポケ金融投資ブログランキングここにも為替ブログ記事が満載!



  • FXCMでNewsプラグインが利用不可に

    今日3本目の記事です。ネタがあるときは続くものです。
    FXCM系の取引ソフトTrading StationIIがこの週末にアップデートしたのですが、アップデート後、ニュースプラグインが利用できなくなりました。
    最初、アップデート時のバグがと思ったのですが、FXCMジャパンのHPを見たところ、このアップデートからニュースプラグインは利用できなくなるということが書かれていました。
    ただのニュースだけならFXCMのHPなどでも見れるのですが、個人的に重宝していた通貨オプションのボラティリティ情報が見れなくなるのが痛いところです。私にとってFXCMの最大のお薦めポイントだったのですが、それがなくなったので、このサイトでのお薦め業者からも外すことにしました。
    やはり、海外でも通貨オプション取引をやっている人は少ないのでしょうか。オプションって使い方さえ間違わなければとても有効な手法だと思うんですけどね。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら