• カテゴリー別アーカイブ 「FXメタトレーダー入門」
  • 「FXメタトレーダー入門」予約受付開始

    まだ校正中なんですが、「FXメタトレーダー入門」の予約受付が開始しました。
    本書もパンローリング社から出版されますが、直販サイト「トレーダーズショップ」にて、予約受付中です。
    「FXメタトレーダー入門」の予約はこちらから
    円高で含み損が・・・と言っている場合ではありません。校正に忙しいので取り急ぎご連絡まで。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら



  • 「FXメタトレーダー入門」

    MT4本タイトル決まりました。「FXメタトレーダー入門」です。
    出版予定日は12月14日で、税込2,940円です。
    現在、これに向けて編集・校正作業に入っています。
    今のところ約350ページの分量となっています。
    本書は入門書ということで、MT4を初めて使う人向けの入門的な内容から始まっていますが、メインの内容はMQL4のプログラミングに関してです。
    MQL4のプログラミングははっきり言って簡単ではありません。C言語を知っていれば確かに理解はしやすいのですが、本書ではプログラミングの経験のない人も対象にしているので、かなりのページ数を割いてもなかなか説明が先に進まないというもどかしさがありました。
    それでも、システムトレードや自動売買システムのプログラミングまで解説はしました。しかし、このあたりまで来ると、それだけで1冊の本が書けるほど奥が深いので、本書では簡単にしか触れることができませんでした。
    本書はすぐに自動売買をしたいという人向けの本ではありません。あくまで、MT4のプログラミングの基礎を身につけることが目的です。
    FXで儲けたい人より、FXを勉強したい人に買ってもらいたいと思います。
    にほんブログ村 為替ブログへ上位ランキングのブログ記事はこちら